グーチョキパン屋(熊本)ってどんなパン屋? 店内の様子は?
グーチョキパン屋はコンパクトなパン屋さんです。店内には様々な種類のパンが所狭しと並んでいます。大体パン1種類につき、2、3個のパンを置いてます。
なので欲しいパンが売り切れていたなんてこともあるのかもしれません。
駐車場はグーチョキパン屋の横にあり、車1台分スペースがあるかどうか、というところです。
駐車場の前にパンを製造する場所があり、その場所と外をつなぐ扉からパンのいい香りが漂ってきます。
人気の牛乳パンとロングあらびきの価格は安い?
グーチョキパン屋で人気なのは牛乳パンとロングあらびきです。全体的に惣菜パンや菓子パンの種類が多かったです。
常連客が多く、どのパンが人気というよりそれぞれ自分の好きなパンを買っている感じでした。パンの値段は100円台から買えて、お手頃価格なので学生さんもよく来るそうです。
私が行った時にも学生さんがパンを買いに来ていて、迷いなくパンを選んでいました。馴染みの店なのかもしれないですね。
パンはラップでつつまれており、お持ち帰りの途中で具がはみ出たりソースがカバンの中を汚すようなことはありません。
私はよくカバンの中を食べ物で汚してしまうので、これはありがたいです。
さらに、店内でもホコリがつかず衛生面も良いのです。
注意点として、ラップでぴっちり包まれたパンは内部に湿気がこもります。
なので、長時間放置しておくとカビの原因になりますので、お早めにお召し上がりになることをおすすめします。
牛乳パンが売り切れ?
今回私が選んだパンは、牛乳パンとロングあらびきです。どちらも私にとって聞き覚えがないパンで、どんなパンなのかすごくワクワクしました。
しかし、店内を探したところ目的の牛乳パンは値札のトレーにひとつもありませんでした。売り切れかと思ったのですが、僅かな望みをかけて店員さんに聞いてみました。
牛乳パンって売り切れですか?と店員さんに聞いたところ、売り切れていませんでした。他のショーケースに移されていたようです。
ほっとする反面、見つけられなかった自分が情けない…。
もしパンがショーケースに無くても、店員さんに1度聞いてみるといいかも知れません。
牛乳パン
- パンを包んでいるラップがベタベタになっている場合がある
- 砂糖と牛乳を混ぜた感じの白いフィディングと、カスタードと砂糖を混ぜた感じのフィディングがパンの上にかかっている
- パン生地は膨らみがよく、ふわふわしていてボリューム満点
- 甘いものが好きな方向け
ロングあらびき
- 惣菜パン
- パンの間にソーセージが挟んであるパン
- パンに挟まれたソーセージにこだわっており、噛むと口の中で肉汁が弾ける
- ロングあらびきという名前の通り、ソーセージが長くパンだけ残ることがない
- 生地のほんのりとした甘さとソーセージのスパイシーさが喧嘩していない
どちらもボリュームがあって、良い満足感でした。パンのどの部分にも味がしっかりついています。
グーチョキパン屋(熊本)へのアクセス
グーチョキパン屋の住所
- 〒862-0971 熊本県熊本市中央区大江4丁目21−12
熊本駅からのアクセスは、電車や熊本市電がおすすめです。
熊本空港からのアクセスはバスがおすすめです。
営業時間
- 店休日は毎週月曜日
- 営業時間は6:30~20:00
朝早くから夜までやっています。通勤途中や通学途中に買っていくことも出来ます。
まとめ
グーチョキパン屋についてまとめていきます。
- グーチョキパン屋はお手軽価格で色々なパンが買える
- 牛乳パンとロングあらびきが人気
- 牛乳パンは甘党の方に、ロングあらびきはちょっとしっかり胃にたまるものが食べたい方におすすめ
- 表に並んでいるパンの在庫数が少なく、売り切れになる恐れあり
グーチョキパン屋はお手軽価格でボリュームのあるパンを提供していることが、学生さんや近隣住民の方々から愛されている要因のひとつなのだと分かりました。
コメント